リニューアルオープン!

  • 2016.11.24 Thursday
  • 08:27

 

text_renewal.png

12月1日以降に自分のホームページ「今井顕のオフィシャルサイト」が新しくなります!

…というか、新しいホームページにアクセスできるようになるはずです!

URLは変わらず http://atwien.com/ (のはず)です。

 

ただ、すべてを新しくする前には「DNSのお引越し」という頭の痛い作業があるので、

ひょっとするとしばらくメールの送受信にも支障が出る恐れがあります…。

今心配しても仕方ないことですがね。

 

現在のページはiWebというマック専用の古いアプリケーションを駆使して自分で設計し、

苦労しながらも何とか運用してきたのですが、キッパリやめます。おさらばです!

文字化けの問題、パソコンのOSやバージョン対応の問題…

今まではパソコンとインターネットのプロに助けてもらいながら何とかここまできましたが、

もう限界。このままずっと迷惑をかけ続けるわけにもいきません。

 

ホームページ開設にはいろいろな方法が提供されています。

無料で作れるところも多々あるのですが、不調になっても、突然閉鎖されても文句は言えません。

 

設計も運用もすべてお任せ、のせて欲しいトピックは原稿を渡すだけ、という殿様サポートもあります。

でも、それにはお金がかかります。

上を見れば切りがありませんが、

リーゾナブルなところでもおよそ30万円ぐらいの初期費用がかかり、その後も毎月の料金が発生します。

大会社ならともかく、一介のピアノ弾きにとっては負担が大きすぎ。

 

というわけで、自分でもある程度は作業をするが、最初の設計とセッティングだけは手伝ってもらう、

というパッケージを選択しました。

 

万が一の大災害があっても消滅はしないだろう、というところで、NTTコミュニケーションに白羽の矢を。

 

http://www.ntt.com/business/services/cloud/rental-server/biz-hp.html

 

選んだのは、この中の「制作更新プラン」というやつです。

知人を通じてお願いしてみたら、自宅に説明のセールスに来てくれました。

ただ、法人向けのサービスのようですね…。

うちでは対応できましたが、個人向けのはないのかな?

 

慣れるまでは更新も手伝ってもらえますし、何と言ってもきちんとしたサポート窓口があるのが嬉しいです。

何かを質問しようにも「用語がチンプンカンプン」という問題はありますが、

ま、そこまでズブのトーシローでもないし、ということでお世話になることにしました。

 

ページはいたってシンプルです。

ホワイトを基調とした清潔感を演出、というか、そっけない、というか…。

でも少しずつ内容を充実させていきたいと思っています。

時間はかかりそうですが、どうか見守っていて下さい。

 

あ、まだ見られませんよ。来月以降です!

 

WordPress.jpg

首っ引きで参照している入門書。普段の入力は自分でやります。

 

トップページの画像をどうしようか、と悩んでいたのですが、

そうだ、と膝を打ちつつ、中学校以来の友人、佐藤正章氏の絵をお借りすることにしました。

趣味の水彩画家なのですが、その作品にはフェイスブックでいつも感心していました。

季節の風景や食べ物、けっこう頻繁に更新できそうなのですごく楽しみです。

 

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

訪問者

アクセスカウンター
カラコン激安通販プリモカラー

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM